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NEP Lv20

どこかで見て採用したのですがドラゴニュートフィストがいい働きをしてくれました
1Tブレブレ→2Tサラマンダーという細いムーブを2Tフィストという雑なムーブに変えてくれるので気持ちが楽になります
そこさえ止めれば回復連打からバハライブラにも繋げやすくなるので、ネクロには勝ちやすくなったかなという印象です
ビショとかウィッチには役立ちませんが数いないので何とでもなりますね

Q:ドラゴンのヘクターネクロ対応について

理想的なムーブを決められると、こちらがどう動いても負けてしまうイメージが付いてしまう程苦手になってきました。

相手先行
1ターン、1コスフォロワー
2ターン、1コスないし2コスフォロワー
3ターン、骨貴

皆さんは、この動きに対してどう対処されてますか?また、対応する為に入れているカードなど教えてくれたら嬉しいです。

もちろん、フォロワーを焼いたりすれば多少ムーブが変わってくるとは思いますが…。

相手が3ターン骨貴をしなければそこそこ戦えてはいます。

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • じゃみ Lv.207

    序盤をフィストで凌げればあとはなんとかなるもんですかね?フィスト使うと、低コストから捨てる関係で、次ターンからの出し札がなくなりそうな気がしますがどうでしょうか?以前採用したがやはり抜いた、と言う声を聞いたので個人的には採用しません;^_^A

  • NEP Lv.20

    手札二枚消費で序盤の動きを制しているには違いないので、2Tフィストで何とかならなかったときは要するにブレブレサラブレでも何とかならなかったということです。やはり3T貴公子をフイに出来るのは大きいです。こちらの構築は2コス3コス合わせて21枚という開き直った構築のため、序盤動けないということはそうそうないです。

  • じゃみ Lv.207

    そこまで投入してたら確かに大丈夫そうですね(^^)ミラー戦は結構厳しかったりします?

  • NEP Lv.20

    苦しいですね(´ー`) 瞬間火力をウロゼルに絞っているので、ブースト合戦に勝って先にウロゼルを叩き込めれば相手は処理に回るしかないので何とかなりますが、負けてしまうとサハバハゼルとか普通に投げつけられて負けます。ブースト合戦は所詮運なので、たまに勝てればいいかな、と割り切ってます。

  • じゃみ Lv.207

    なるほど(^^)俺もウロボロスゼルメインでしたが、あまりにサハ型の使用者が多いので使ってみると、予想を上回る回復力にビックリしてます(^-^)以前早いミラー意識してウロボロス、ライブラ3積みでしたが、ネクロに勝てなさ過ぎたので、ライブラ2積みで色々構築いじってました_(:3」∠)_

  • NEP Lv.20

    こちらはウロボロスを2にしていますね。伝令で引ければいいかなという感じです。代わりにライブラを3にして、バハと合わせて貴公子やヘクターを絶対に叩き潰すという覚悟でやってます(´ー`)

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