シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
骨の貴公子以外はそこまでのパワーカードではありません。
ヘクターは勿論強いですがLGなのでナーフ対象外、
またその強さは骨の貴公子に支えられている面も大きいです。
骨の貴公子を使えないレベルまでナーフすれば、
対ドラゴンの勝率は4割台になるでしょう。
他リーダーに対しての勝率も大分下がるかと思います。
ドラゴンだけのゲームになり、
ドラゴンの全体勝率が6割強に近づくと思われます。
今環境はドラゴンとネクロマンサーのゲームになっており、
エルフとウィッチ同時にナーフを入れたバハムート環境と同様に、
両リーダーに適切なナーフが必要です。
次のアップデートで、ネクロマンサーのどのカードがナーフされると思いますか?
この攻略サイトにいる皆さんにはわざわざ説明するまでもないと思いますが、ネクロマンサークラスの勝率は他を圧倒して高い状態です。
特にウィッチとの対戦においては勝率70%を誇っており、これは最初期の冥府エルフがナーフされた際と同じ値まで達しています。
そのため、ナーフ(弱体化)が入るのはほぼ確実だと思われます。
しかし程よいナーフが思いつかなかったので、質問したいと思います。
一応、下にナーフ候補を羅列しておきます(旧弾のカードは除外しています)
①破魂の少女
ネクロマンサーが先行有利であるのを支えている一枚です。
②ゾンビパーティ
2pickでもとても強いです。
③骨の貴公子
貴公子の弱体化が入れば、ウィッチも盤面除去できるケースが増えるでしょう。
④オルトロス
やはり先行有利になりやすいカードです。
⑤ヘクター
レジェンドのナーフは今までありません。