質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

思うんだが、各々が思う色々なドラゴンのナーフ案を見ていても全くピンとこないんですよ。

これは恐らくランプ型ドラゴンが1つの完成形を成した為では無いかなと思います。

私はランプナーフよりも次のドラゴンの追加パックにはランプとは別のアプローチを希望しますね。

Q:ドラゴンナーフ案

この手のスレ見飽きたと思いますがご了承ください。

現環境のランプドラゴンは、対策はメタれば出来ますが、
やはり強さに理不尽を感じます。
でも、pp加速しながら豪快に押し切っていくのが
ドラゴンの本分であって、よくナーフ案に挙げられている
ゼルや水神竜に問題はないと思います。

じゃあ何を問題視しているかというと、バハムートです。
pp加速されて7ターン目や8ターン目にバハムートの警戒
を強いられることが理不尽なのではないでしょうか?

というわけで、バハムートに
「このフォロワーは10ターン目になるまでプレイ出来ない。」を追加するのはどうでしょう。

皆さんはこのナーフでドラゴンがどれくらい弱体化する
と思いますか? また、ドラゴンのどこに理不尽さを
感じますか?どちらかでもいいので回答お願いします。

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    これだよな…ppブーストの幹は同じでも疾走軸、サハ軸、ゼル、混合、と枝分かれしすぎて、ナーフ先がピンと来ない…

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    単純にパワーカードが大量追加されただけでしょ。完成ってのは、あくまで周りの環境も鑑みてじゃないとダメだし。的が絞れないんじゃなく、的がありすぎるだけ。ほんと運営脳は悪い意味で極端すぎる

  • ソウルディーラー Lv.16

    次はディスカだな!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略