攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

masa0102 Lv45

相変わらず現環境でもコンロを使い続けています!
コンロの意見交換は定期的に質問で挙がるのでうれしい限りです!

自分は、TOGのカードはシモーヌ、グリムニール、ルミナスメイジ、ガウェイン、ローラン、ゼウスを新たに入れています。
最近は10ターン以上行く事が減った事と、ルミナスメイジを3積みして進化権を残しやすくした事でオリヴィエを外しました!
シモーヌもエンハンス6で5/5守護なので、結構良いですよ!
ガウェインは正直安定しにくいですが…。
あと最近は、セラフやモルディカイが少ないので思い切ってオーディンを外してシャルロットを入れるようにしました。ウロボロスの対応ができませんが、正直今のランプドラゴンはウロボロスをどうにかしても厳しいのが本音です。
ゼウスはエンハンスアルベールで決めきれなかった時の止め刺しようでピン刺しです。バハムートよりもデュランダルと相性が良いので採用しています!

最近はコンロでもマスターで5割は勝てるようになってきたので、さらに調整をしていくつもりです!!

Q:定期コンロ会談

ToG実装前
「ガウェインローランが強くないとか流石ロイジ感覚狂ってんなwwwww」
ToG実装後、ガウェインローラン弱い説に対して
「最近ロイジネガりすぎwww文句言ってんじゃねぇよwww」
ToG実装後、ロイヤル構築相談系の質問に対して
「今まで脳死で勝ててたのがちょっと構築練らないと勝てなくだっただけで文句とかwwwロイジ流石だわwww」

という対ロイジ過激派の攻撃にもめげず、カエル以外の可能性を模索してコンロの構築に試行錯誤を繰り返した方もいると思います。
また、環境も固まってきてメタが読みやすくなり、構築も定まり始めた頃合ではないでしょうか。
という訳で皆さんのコンロのデッキを見せて欲しいです!
自分は暗殺者とおでんとオーレリアを追加してランプドラゴンとアグネクに対応したら勝率が割と上がりました。
ToGのカードはグリームニルだけです()

  • 退会したユーザー Lv.61

    メイジ強いんですけど何と入れ替えるべきか分からなくて悩んでます…。ランプ相手にもう少し足りないと思っていましたがゼウスをすっかり忘れてたのでアルビダか凌ぎおじと入れ替えようと思います!

  • masa0102 Lv.45

    ただゼウスのお陰で勝てた試合は正直少ないです…。エンハンスグリムニールで事足りる時が多かったり…。

  • 退会したユーザー Lv.61

    どちらかというと最後のバハムートが返せずに終わる展開が多かったので自分はダメージよりは必殺要因として起用したいと思ってます。状況に応じて顔面に飛ばせる所も良いと思いました。

  • masa0102 Lv.45

    確かにバハムートの返しはひとつの課題ですね!書き忘れましたが、疾走持ちも前環境よりも多めにしました(シャルロットの復帰やゼウス採用等)。場合によってフォロワー処理よりも顔面を意識できるような構成にしています(特にドラゴン戦で)

  • masa0102 Lv.45

    4コスはガウェインよりもエミリアの方が良いかも…。2、3日程ランクマで試行錯誤する事にします!

GameWithからのお知らせ