シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
まぁ、ランプはかなり安定してブースト出来るように成ったし、対策を考えるのは面倒では有りますね。他の方も勧めていますが、現状では復讐ヴァンプが正解かなと思います。後は魔導巨兵とアンリエットでスタッツの暴力を押し付けるくらいでしょうか。私の場合は何故か眷属ヴァンプで泥仕合になるので、クィーン等で守護を複数立てつつ、魔眼や疾走で処理をするのも有りなのかなとも思ってます
前弾までコンヴ、コンロで戦ってた身として現弾の環境は相当辛いです。現弾の環境ではランプによってコントロールが戦い辛いと言うか為す術もない状況です(少なくとも自分はそう感じる)。前弾のランプなら事故とかもそこそこあったし体力回復もそんなに多く無かったのですが、現弾ではppブーストが安定して稼げる上にちまちま稼いだ打点も普通に回復されてて振り出し。そして大型フォロワーによる圧殺。大型フォロワー自体はコストに見合った性能に思えますしいいのですがその性能をPPブーストにより通常PP6の時に出したり、サハクィエルによる大型フォロワーの効果を早めに利用、手札に戻し再利用可能とかを考えると普通のコントロールの上位互換にしか思えないです。PPブーストが安定して出来るなら何かデメリットを持って貰いたいです。水流神とかPPブーストかつ回復かつフォロワーであるとかやめて欲しいです。まぁどうしたら止まるかと言われてもサハクィエルの効果で出したフォロワーは手札じゃなくて墓場行きとかぐらいしか思いつかないしどうしようも無い感が。アグロは使い慣れてないので私はお手上げです。
もっと見る