シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
個人的にはビショップ次第だと思っています。
消滅と単体除去に特化すれば、アグネクを憤死レベル、ランプドラもおそらく有利まで持っていけます。個人的にメタ張って回してますが、当たった時は7-8割勝てます。
ですがネクロやドラゴンを見ているビショップには、横に強く、ローランでイージスを封殺出来るロイヤルやリノなど強い疾走でワンショットできるエルフが優位に立ってきます。
ですがビショップも守護に特化することでこの二つに優位を取りに行けます。陽光や力比べでまごついてる間にイージスどーんバハばーんで終わる未来が見えます。
ただ、そんなビショップがドラゴンやネクロをなんとかするのは辛いです。
要するに、私はネクロ&ドラゴンのペアとエルフ&ロイヤルのペアがいて、そのどっちをビショップがより見ようとするかで環境がどっちかに傾くと思います。
まとめると、
1・2、ネクロドラゴンあるいはエルフロイヤル
3、ビショップ
4・5、上二つのビショップにメタられた方
となると思います。
ウィッチとヴァンプは弱くはないですが荒らし・地雷だと思うので、消えはしませんが流行りもしないのでは。
ものすごく単純な考え方してるので多分間違ってると思います。基本的に上位は流動的になると思ってますが……
また、上ではビショップがtierから外れた場合は考慮してません。そうなったらアグロ最強のネクロとミッド最強のロイヤルとロング最強のドラゴンが食い合いして、そのほかがメタ作ってハイエナになるんでは。
長文すみません。
前回、「今季の最強リーダーランキング」という題で質問させて頂いた者です。前回の質問では少々自分の言葉が悪いと判断したので一度閉じ、再度質問させてもらう事にしました。回答者の方々すいませんでした。
さて、ここで本題です。質問はタイトルの通り今季の環境がこの先どうなっていくのか気になったので、皆さんの意見を聞きたいです。
因みに自分は今季はネクロ、ドラゴンが環境の中心となるのでは?と考えております。
強さの序列としては
1ネクロ
2ドラゴン
3ウィッチ
4エルフ
5ロイヤル
6ビショップ
7ヴァンパイヤ
となってくると考えております。では皆さんの意見をお聞かせ下さい。
確かにビショップ側から見ればそのような構図になるのかもしれませんね。(ビショップエアプの意見)