シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
強いと言われているドラゴンですが、アグロに弱いという欠点は顕在ですし、ラハブ→巫女というムーブも毎回出来るわけでは無いので何とも…
超越に勝てるという方もいるようですが、それはただ単に超越使用者が環境に対するアンサーを出せていないだけかと。恐らく、超越の方が優勢でしょう。
このように、ドラゴンにはまだまだ課題が残っており、ラハブをナーフしろというのは論外です。
まず、4コス2/4の性能で誰が使うのか考えて頂きたいです。アグロばかりが優遇されると勘違いしていませんか?
それよりも目下の問題はイージスかと。何かしらの抜け道が無いと厳しい事この上ないです。個人的にはバハムートのように攻撃の制限があるとか、2.3ターン後に自動破壊されるとかの制約が無いとキツイです。
今こそ運営の力が試されますね。これを放置したら運営は調整する力が無いと分かりますし、甚だ呆れてしまいます。
長文駄文失礼しました。
ドラゴンに優秀なカードが追加されました
ナーフされるのではとの声も上がってますね
しかして修正されると仮定して、具体的にどのカードのどこが修正されるのでしょうか?
自分はスタッツなのでは? と思います
4ターン目のラハブがいわゆる4コス進化効果持ちの進化攻撃力4で討ち取れない点や巫女様の効果に対して優秀なスタッツが序盤の安定度に拍車を掛けていると思うからです
でもドラゴン今までtear1捕ったことないような気がするので今期くらいいいのでは?とも思いますw
ドラゴンにはアグロや超越で勝てるとか言っといて、イージスには文句言うってどゆこと? アグロかミッドレンジか超越使えば勝てるでしょ。
分かりやすい意見をありがとうございます(^-^)/ ラハブは3/4、巫女様も3/4くらいにならないかな……と淡い期待を抱いております ラハブはあの5という地味に削りきれない体力が嫌らしいのでスタッツ合計はそのままで妥当だと思っております ただ、巫女様のスタッツ3/4くらいになりませんかね…… レジェンドとはいえ5/4/5 進化時+2/2にあの効果は強カードすぐると思うんですよ…… 進化時効果はないから+2/2のまま基礎スタッツざげられんかい? 後攻でPPブーストしてる段階(5ターン目でもPP6ならファンファ+で覚醒入るときなど) 進化してこちらの進化フォロワーなどを殴ってこられると6/7でほぼ場に残って体力回復もするじゃないですか? 放置なんかできないですので進化権使ってでも除去を強制されるんですが6攻撃力のせいで下手しなくても相討ちになっちゃう(>_<) でそのターンの動きかなり遅れてランプドラゴンの本領である8~PP帯に持ち込まれて……みたいな(;゜∇゜) こちらも長々と失礼しましたm(。_。)m
あ、違うこれ後攻のところ先行(^o^;)
環境が始まったばかりなのに断定的過ぎましたね。すみませんでした。 イージスへの対抗策がコントロールにはないので、構築の幅が狭まることを懸念して言いました。でもそれはいつもの事ですよね。 メタれるデッキを研究していこうと思います。
まぁ対処不能はやり過ぎ感ある。 1ターンに一度のみ破壊消滅無効で体力回復くらいでよかったのではと思います。
まあ今の所超越に近い感じの相性差が強いカードが増えてる事でメタが次々回る環境になってるなという予想は立てられる このまま何をメタるかの戦闘前のデッキ選択から駆け引きを行うゲームになるか、それとも前みたいにそのデッキをどれだけ極めるゲームになっていくか どちらにせよ何しても勝てないデッキが出なければ私はそれで満足です…
運営に期待です。(していいのか?)