シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
まぁ実装前から散々言われていただろうけど、必殺はおろかロックやバウンスも効かないってのは、隙が無さすぎてどうなんだろうとは思いますね。個人的にせめて10コストなら文句はなかった。対策カードとして主の意見には賛成です。
とは言っても、後三か月は我慢しなくてはならないでしょうね。イージスそのものは無敵でも、勝てないわけではないので、全体的には現状特に不満はないです。
ヘブンリーイージス
攻撃力・体力に関係する以外の能力が無効。
リーダーによっては一切の対策が取れず、対策の取れるリーダー根本的な解決になっていません。
現実味のある対策
◆イージスを出す暇を与えない。
相手の体力10以下+有利盤面+手札打点確保で初めて優位に。
◆守護
守護単体では意味が無い。
守護+次のターンで除去されないor打点が必須。
必ず勝利出来るカードではありませんが、微有利以上で勝利濃厚ではあります。
毎ターン8点+α、それを前提とした行動が求められるのはおかしいのではないかと考えています。
超越対アグロの様な相性は必要ですが、全速度に対応できるビショップでは常に環境に居座る事でしょう。
最低限ニュートラルで攻撃力を操作するカードの同時実装が必要だと思いますが皆さんはどう思われますか?