シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
そもそも環境定まってないのにナーフするわけがない。
仮にするとして、なんで闘気とラハブ?
闘気はともかくラハブの攻撃バフってドラゴンの勝率にほとんど加担していない。というか、そもそもラハブ入れていない人もいる。
今のドラゴンが強い理由は主に全体除去の豊富さ、ゼルによって10点前後のバーストダメージを比較的出しやすいこと、ウロボロスや巫女の実装による回復手段の増加、高コストニュートラルとの相性の良さ。
しかも環境始まって数日ではまだわからないことも多いし超越やイージスに弱いという明確な弱点もあるのにナーフ確定とか何言ってるんだか。
ほぼナーフは確定しているであろうドラゴンですが、
ナーフされるとすればどのカードになるでしょうか?
一例
竜の闘気 ドローカードが2枚から1枚に
ラハブ 攻撃力バフの発動がプレイターンのみに
これでも若干勝率が落ちる程度でまだまだ強いと思いますが・・・。
レジェは大人の都合上ナーフされないと思うので、
それ以外で妙案があったら教えて下さい。
ドラゴンの強みを理解されていない方が多いように感じます。 ドラゴンの強みはPPブーストです。 これが無ければ他のリーダーより強いという事はありません。 PPブーストしつつ回復してドローまでできる闘気、 フィニッシャーまでの繋ぎとして優秀なラハブをナーフする事でわずかに勝率を落とす事ができます。 でもこれだけでは全然足りないのでナーフ案を募集しているわけです。
他クラスの頭のおかしいバフとか回復とか消滅とか盤面掌握の代わりにドラゴンのランプがあるんだから闘気ぐらいなんてことないですよ。しかも盤面に干渉しない分テンポロスというデメリットもあるわけで。単純に闘気を使わせないようなメタプレイングができてないだけでしょう。