シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
最初はなんだこのクソカードと思ってましたが、力比べの発表後魅力を感じるようになりました。
そして実際に使ってみると、デュエマでシャングリラを使っていたこともあって実家にいるような安心感でした。こういうロックデッキを待っていました。
ということで私はとにかく力比べでのロックを重視してます。今日だけでもプリプリからの力比べで再度ロック、という盤面が多々。相手からしたらクソゲーもいいとこかもしれません。
安定感については他の方と同じくキャントリップでカバーしてます。聖水は専ら守護の体力の回復に使ってます。リーダーに使うときはほぼ負けかけですね。
ミラーはどうなんでしょう。守護多めなので手札次第かもしれません。あんまり考えてないです。
超越は基本不利マッチですが、ソニアは握撃かフレデス進化くらいでしかやられないのでかなり嫌がってくれます。力比べに持ち込めれば相手もリーサルが狂うのか足止めできます。そしてイージスまで持ち込めれば……という感じですね。まあ基本捨てています。タコをキツネに変えればもう少し安定するかもしれません。
これがいらないあれがいらないはわからないので自分のデッキのやり方について話してしまいました。ちなみにエンスナはネクロの骨とヴァンプのクイーンを見るために投入しました。さっきクイーンに手を止められて負けてしまったので……タコはお試しです。正直アグロにほぼ出会わないせいでハゲが仕事しないので代わりを探しているのですが、進化切り返しでスタッツを維持できるこいつならどうか……というところです。
長文すみません。組んでみてかなり好みな感じなので盛り上がってしまいました。
やっとこさ、色々終わってデッキを一つ組みました……( •᷄ὤ•᷅)=3
そんな訳で、TOG実装前から考えていた『イージスコントロール』を試運転しました。
いやはや、想像以上の強さですよね。
イージス……(((( ;゚Д゚)))
まぁ、引けないと勝てないんですが( ´ω`)ウフフ…
このデッキは、
~8ターンまで除去と守護で守りつつ、
9ターン以降にイージスで圧倒するデッキです。
イージス召喚後の攻撃プランは、
・テミスで無理やりこじ開ける。
・バハムートで無理やりこじ開けつつバハで威圧。
・壁を展開しつつイージス特攻。
・力比べでロック&アタック。
……と割と多く揃ってます。
聞きたい事は、
・さらに安定させるいいアイディア。
・ミラーマッチ時の対策。
・超越対策、ミストやマイニュ以外に何かある?(´;ω;`)
それ以外にも「こうした方が良いんじゃね?」ってのがあったら書いていってくださいな(`・ω・´)+
タコ面白いですよね( ´ω`)ウフフ… 隙間無くて見送ったけど、調整してみたら入るかな?(´・ω・`)