シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
既に解答しましたが、現時点でのミッドレンジ秘術のサンプルですね。2,3ターン目の秘術はリターンがとぼしいので、手を出さないのが無難だと思ってます
もうすぐ神々の騒嵐が実装されます。
新カードも全て公開されました。
自分は新カードの「魔導の巨兵」が某巨神兵を連想させ、非常に惹かれました。(元yp並感)
なので、巨兵を軸にしたデッキを組みたいと考えているのですが、自分は秘術デッキを使ったことがないので、強いデッキの組み方がわかりません。
このサイトの構築を見ても、コメント欄でかなりの批判が殺到していて、あまり参考にするのはよくないと思いました。
そこで、現在秘術デッキを使っている、または秘術を使ったことがある方に、秘術デッキの組み方や、プレイングの基本などを教えていただきたいと考えています。
コピーに対しては、厳しい意見が多いのですが、土いじり初心者ということで大目に見ていただければと思います。
皆様のご回答、お待ちしております。
「結界」というのは結界魔術師のことだったんですね。「手を出さない」というのは動かない、ということでしょうか?
2T3Tは土を残しながら展開し、可能でも土の秘術を発動させない方が良いと思ってました。一般的な理想ムーブだと屑鉄→ドワケミで盤面に土が1枚ですし。ただ、コスト順に出すことに拘らなければリカバーが利くので、秘術を使わないのが無難は大きく言い過ぎた気もします
「土の秘術」を発動しない方が良い、とおっしゃっていたんですね。印を置かないのかと思いました。2,3ターンで発動できる秘術が思い浮かばなかったので勘違いしました。