シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アイラが終盤腐るとか言う人がいるけど、枚数減らしてみて言ってほしいものです。絶っっっっっ対に序盤引けないですよ。
はっきりいって腐るよりも序盤必ずに引きたいカードなので三枚安定です。腐る?んなもん当たり前やん、あんだけアド取れてるからな、それだけで十分なの。
巫女が追加されるとはいえ、まだまだブーストは必要だと思われます。
ちなみに私は、託宣アイラ闘気は3枚。巫女は2枚で試してみます。
ただし、ブーストより安定を取るならアイラは減らすかも知れないですね。アイラグリーム大鎌2枚ずつでしょうか。
水巫女グリームニルの登場で一部から不要論が上がってるアイラさん。ですが自分の場合、アイラは新環境でも必要と思っているのですが、皆さんはどうお考えでしょうか?
もっと見る
ですよねー 某「も」から始まる名前を言ってはいけない例の生主が某大会で使用したレシピではアイラ全抜きでグリームニルが3積みされてましたが、使ってみたけど全然回らなかったですし 3コスと5コスでは天と地ほど使い勝手が違うと思うんですけどねえ
グリームニルがすでに実装されていたとかどこの時間軸
飛龍のことでは?
回らないなら1日目突破できてないんだよなぁ
ppブーストを早急にしたいなら入れるべきだし、別に良いのであれば入れなくても良い。追加されるグリームやラハブが低コストの中で優秀なのでそこまで焦ってppブーストをする必要もないと思いますがね。
別に序盤に絶対引きたいカードではないでしょ。3ターン目に出してもpp+1されるのは5ターン目以降だし、だったら5ターン目以降にpp+1できる竜巫女の方が良いと思う
ミスったわ。4ターン目以降だから、結局ppボーナスが受けられるのは5ターン目以降だからあんまり好きじゃないかな。
PPボーナスだけで考えてるんなら違うと思うぞw相手からしたら処理したくないフォロワーだから顔面にダメージを入れやすいし、特に進化させて顔面殴っても相手は処理に困る。ウルズとの相性もいいし俺は絶対に入れる。
激しく同意 3ppでブーストできるフォロワーを後半腐るからって理由で抜く考えが理解できない
アイラをTDNブースト要員だけだと思ってる人がいますね...
私の場合はアイラ抜いて4PPで盤面しっかり作った方が勝率が高かったので抜いてますね。5PPで闘気が出せないという場面は少なくなりました。
終盤腐る?そこで竜呼びの笛ですよ
フルート使いがいて草