通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

超越以外のミッドレンジがアグロにもコントロールにも勝てない中途半端な状態なのが一番の問題だと思います。
今環境って超越以外に理想フィニッシュが7、8Tに来る実用的なデッキって公開されて来なかったと思います。
唯一のミッドレンジだから苦手なタイプからヘイトが集中してしまっているんでしょうね。
例えば次の環境で7Tでサハゼウスに落とされるようになったならば、そっちにヘイトが向かうと思いますよ。

プレイで無駄シャカシャカがどうのとかはエンジョイ勢からしたらどーでもいい話ですし。やる人は無駄に強い手札と盤面を演出したいだけですから、むしろとっととリタイアされた方が悔しいくらいだと思いますけどね。

Q:超越が消されない理由

個人的に思うのは

超越が増えるとアグロデッキが増える アグロデッキが増えると対策でコントロールデッキが増える コントロールデッキが増えないのは超越があるから

といった感じで互いが互いを牽制しあえる為にも超越は必要な毒だと思うんです。というかウイッチらしくスペル撃ちまくって、それが直接的に勝敗に関与するthe・ウィッチとも言える超越消すぐらいならウィッチ自体消せばいいとも思うんです。

消されない理由、ナーフ(追加する効果も)、
それでも消すべきだと思う理由 割と詳しくしたものを待ってます。

ダメな例:超越はゲームを否定しているから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略