シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
キャラ説明を見る限り、ビショの特徴はカウントアミュとカウントアップのカードがクラスの特徴と見ていいと思います。しかし現環境カウントビショップって息してないですよね。セラフはありますがあれに他のアミュが沢山入ることもないですし。
個人的な意見ですが、カウントアミュを上手く調整して相手が予期しないタイミングでアミュからフォロワーを出しつつ盤面の取り合いをして最終的には殴りあいで勝つ。こういう戦いが自分はしたくてビショップをメインに使い始めました。テミスもカウントアミュと相性がよくいいカードだと思ってました。
ただ現実は虚しくカウントビショップはstd期から息をしておらず手元には可能性を信じて作成したスカルフェイン2枚とプレスカルフェイン1枚が残りました。
一個人の意見ですが、エイラも回復もいらないからカウントアミュの追加とカウントアップの追加が欲しかった。
色々なデッキタイプが出てくるのは良いことだと思いますが、まずクラス特性を活かしたデッキが活躍してからそういうのは追加して欲しかった。復讐ヴァンプさんやドラゴンさんには分かってもらえるかな。次環境は復讐ヴァンプさんもドラゴンさんも活躍期待しております。ビショップはイージス握って除去連打しておきます泣
アミュを巧みに調整しつつ殴りあいがしたいよぉ
あ、最後に書いておきますが自分が言っているクラス特性とは最初に書いたことを指してます。除去や回復はクラス特性とは考えていません。