シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
戦略性はデッキ作成時点に始まって、終わってると思います。
不利マッチを覆せるデッキが作れたならばマッチングは相性ゲーでは無くなっているのでは無いでしょうか。
テンプレ同士のぶつかり合いなら相性ゲーの要素は強いかと。
相性ゲーを否定したければ、使用カードの被りの比較的多めなクラスでアグロとコントロールを足して枚数を半分くらいにすれば相性ゲー要素が減るのではないでしょうか?(但し事故多発で勝率は)
シャドバって戦略性ないのですかね?相性ゲーとよく耳にするのですが。
自分は、カードゲームが相性勝負になるのはしょうがないと思います。
しかし、不利マッチをどう覆していこうかと立ち回りを考えるという意味では、戦略性に溢れるゲームだと思います。
皆さんはどう考えていますか?