シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
デュエマ民として紹介すると
シールド(プレイヤーを守る盾初期5枚)10枚以上で勝ち
手札(デュエマには上限がない)10枚以上+タップ状態(いわゆる疲労状態?)で勝ち 自分の場に水のクリーチャー(フォロワーですね)が11体以上で勝ち 山札の上から7枚を見て水のコスト7以下を好きなだけプレイ すべてプレイ出来たら勝ち(勝てなくても勝てる)などなど あとデュエマはループが余裕で環境入りして度々キーカードが禁止になりましたね〜 最近は環境の高速化(3ターンキルレベル)でエクストラウィンの準備はきついですが速すぎる
のもなぁとは思いますな
数々のエクソトラウィンがシャドバにはありますね。そこで、どれくらいの数があるかと数えてみたら
STN DNE RoB ToB
1,超越 4,セラフ 5,白狼(ぐらい) 6,イージス
2,冥府 7,聖杯
3,サタン 8,異形
一応全部対策できるっちゃできるけども、種類多い、多くない?まぁ、バハムート出て冥府とかは死んじゃったけどさ、それでもやばない?
私はシャドバが初めてのやりこみTCGなんですが、他のTCGもこういうもんなんですかね?
MTGとかHSとかも全然分からないの、だから先駆者兄貴たちにレクチャーしてほしいゾ。
追記:超越、セラフとかの愛好者兄貴たちには不快かもしれないが大目に見てくれると嬉しいゾ。