質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

まずデッキは他の方のコメントを参考にしてください。次にプレイングを上達させたいならコントロールデッキを使うのがお勧めです。アグロデッキでは出来ないことが出来るのでどうすれば有利トレード出来るか等も考えてプレイ出来ると思います。アグロはB帯ぐらいまでは有利トレードも考えず顔殴ればいいかと。
最後に気をつけたほうがいいことを箇条書きでまとめておきます。
・デッキタイプとデッキコンセプトの把握
(ドロシーの場合は目標勝利ターン6~7ぐらいなのでアグロタイプ。コンセプトは顔面を殴りつつドロシーでフォロワーを大量展開)
・目標勝利ターン数
・フィニッシャー(勝ち筋)
(サタンやバハムート等一枚で完結してると使いやすい)

まだあるけどとりあえずこんなものかなー。質問を見る限りドロシーなのに盤面処理してるみたいなのでデッキタイプ毎の動きも書いておきます。

・アグロ 目標勝利ターン数8以内
プレイング方法 顔面殴れ。盤面基本無視。アグロ同士のみ有利交換もあり。
・コントロール(ミッドレンジ含む) 目標勝利ターン数 特になし
プレイング方法 盤面処理しつつ自分のフィニッシャーを押し付けろ。
・超越 目標勝利ターン数7ターン以降
プレイング方法 超越使うときにまた質問して

Dならまだまだ始めたてだろうし勝ちたいだけならアグロヴァンプ辺り使えばランクは上がると思います。
後これはあくまで私自身の考えなので反対意見もあるかもしれませんが簡単にまとめただけなので勘弁してね。

Q:プレイング上達をするためには

プレイング上達をするためにはどういうことをすればいいでしょうか?
自分はD1でドロシー(テンポ)ウィッチのみを使っています。他に御旗ロイヤルとアグロウィッチだけ作りました。
勝率は大体3-40%程度です。プレイ頻度は2連敗したら即やめるという感じです。
動画は見ているのですが、あまりプレイングの方につなげられません。特に盤面処理かフェイスに行くかの判断が難しいです。大体は盤面処理なのですがフェイス移行するタイミングがわからなくて相手のライフを削れません。
この判断を含めどうやってより良いプレイングにすればいいのでしょうか?
デッキはほぼテンプレなのでプレイングが問題だとは思っています
※デッキの画像の見えない部分に、ディザスターyウィッチx2、刃の魔術師x2、ドロシーx3がいます

  • キューズ Lv.20

    作りやすいコントロールデッキはなんでしょうか?基本的にコントロールデッキは高いイメージがあるのでいまは躊躇してます

  • 消し去るmono Lv.30

    コントロールはどうしても作成コストが高いんですよねぇ。今ざっと考えてみたんですがレジェンドなしは無理ですねぇ。次環境も間近ですし今は何か作るのはやめておいたほうがいいと思います。次環境が近く何もかもが未知数な今なかなかこれと言ったアドバイスが出来ません。申し訳ない。

  • キューズ Lv.20

    いえいえ、返事下さってありがとうございます とりあえず次環境までは今のドロシー一本で頑張ります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略