シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
4ダメージで0になる謎の現象が起きるんじゃないでしょうかね。
すごい。
新しいレジェンドの公開があったので、
個人的な意見を書きつつご意見を聞きたいと思います。
・深き森の異形
最後の最後にとんでもないのぶっこんできやがった(´・ω・`)
確かに「ワンパン」やね( •᷄ὤ•᷅)=3
リーダーに対する必殺といったところでしょうか?
まぁ、現状のカードプールでは、
これでOTKは現状不可能なのが救いでしょうか?
これをプレイされたら、
・即破壊 or 消滅
・バウンス
・守護ばら撒き
等をしないと負けてしまうので、
対エルフでは慎重に除去を使っていかないといけませんね。
……が、ぶっちゃけた話、あんまり使われないんじゃないかと思われます。
即効性が無く、
耐久性も無く、
早くても8ターン目の登場、
コントロール環境だと、通らばラッキーレベル。
入るとしてもデッキの隙間にピン挿しが良いでしょうね……。
フィニッシャーとしてはジャングルやリノの方がまだ信用できますしね( ´ω`)ウフフ…
ちなみに、効果は「ダメージを与える」そうなので、
デュランダルが出てると4ダメしか入りません。
まぁ、攻撃が当たるのが能力条件なので合計で8ダメになるのかな?
おそらく、アスタロトと同じ様に数値検出して、それをそのままダメージとして与えるのだと思います。 で、ダメージの増減は数値決定後に行われるので、異形の能力ダメージは4になると思われます。
0になるようにダメージを与える。 と書いてあるのでリーダーの残りライフに応じてダメージを与える訳ではなく、強制的に0になるような謎のダメージを与えると勝手に解釈しました。 どうなんでしょうね。
メアリーアザゼルでは体力10にならないし竜爪アスタロトでもしっかり0になるから効果は4点まで軽減されるかと
書いてある事が根本的に違います。 メアリーアザゼルはアザゼルの処理終了後にメアリーの効果発動。竜爪アスタロトはダメージが確定してから+1。当然です。
アザゼルはしっかり「10になるようにダメージを与える」と書いてあり実際数値通りのダメが出ますので「0になるようにダメージを与える」も数値通りのダメが出ます。数値が違うだけで能力の説明はまったく同じなので処理はアザゼルやアスタロトと同じです。反論は無い
すみません、解釈を間違えてました。反論ありがとうございました。、