シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
おー。冥府に当たるとは珍しいですね。今環境冥府エルフは人気無い筈なのですがw。事実ここ100試合ぐらい、冥府エルフには遭遇してません。てかコントロール使ってんなら8ターン目以降も普通に耐え切れねw(あ、超越は無理っす)冥府?はい、オーディンww
そしてアルベールロイヤルではなくフェイスロイヤルとはまた珍しい。コントロール好きで、冥府とフェイスが嫌いなら(超越は無理)秘術でも使うといいかと。変成であっさり冥府に対応できますし、くず鉄や炎熱で前半除去も優秀。中盤はガレゴレを並べれます。秘術の存在忘れて冥府アンド秘術ウゼェ?アホかと。
正月から始めて現在A3ランクにいます。新カードパックが来るのでそれまでにAAランクに上がりたいなとランクマに潜っているのですが、ウィッチに当たれば超越、ロイヤルに当たればフェイス、エルフに当たれば冥府と、8ターン以上戦わせる気がないデッキだらけで非常にイライラします。
コントロール系以外のデッキを使うぐらいならこのゲームをやる意味はないと思っているのでアグロ系デッキは使わないようにしてきましたが正直限界を感じずにはいられません。
ルーンとミニゴブがナーフされるまでドロシーが批判を浴びていましたが、コントロールデッキを使っている分には全体除去で対応しきれば勝ち目があるぶん自分はドロシー環境のほうがよほど楽しめました。
皆さんは今の環境どう思いますか?また、新環境では今より少しはコントロールで勝てる環境になるでしょうか?