シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
イメージ的にはコントロールは超越、秘術は中速ビートダウンなんですけどね。
盤面取り返される前に押し切る。
秘術で使う追加カードはそれをしっかりと明確化させたとみてます。
超越は強化される幅がデッキコンセプトのせいか狭いんですよね。
発動の安定化図るか、処理力を高めるか。
しかもメタコントロールなのでバランス取られるし…
新弾のレジェンドとゴールドが出揃ったので、
TOG後の環境を考察していこうかと思います(´・ω・`)
TOGでのウィッチは光と影と言いましょうか……(;´・ω・`)
まず、超越ウィッチが大幅に苦しい立場に立たされました。
今弾はものの見事にコントロール押し。
そのために、対コントロール最強の超越ウィッチに対抗するカードが多く生み出されました。
おそらく、コントロールが溢れる環境の中でも総合の勝率は前の環境と変わらないと思います。
最悪下がるかもしれませんね。
コントロール色の強いクラスなのにねぇ~。
逆に、大幅に強化されたのが秘術ウィッチです。
アホほど強化されました。
まぁ、ウィッチのデッキの中で割と純粋なコントロールですからね……(´・ω・`)
今回の強化でフィニッシャーから補助まで色々と増え、
秘術デッキのバリエーションはかなり広がったと思います。
今から構築が楽しみです( ´ω`)ウフフ…
ちなみに、個人的なTOG後のウィッチの最注目カードはメルヴィです。
ぶっちゃけ、私の好みです。色々悪さができるカードだーいすき( ´ω`)ウフフ…
今弾は超越の試練の時代って感じですね。 今回入ったスペル群でどれだけこの苦境を切り抜けれるのか……。 超越使いの人は大変だなぁ~……(´・ω・`)