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シャドウバースの回答詳細

やはり超越・冥府・ドロシー・リノセウス・サタン
などの強カードに対して意識してきたかなという印象です

しかしかなりインフレが加速しているのは否めないですし

ここまで強めのカードが出ているのに
冥府・エイラ・熾天使などに対抗する軽いアミュ破壊・消滅などがニュートラルに実装されていないのも拍車をかけていると思います

超越に対しての答えも早いデッキ・威力のあるカードで発動前になんとかするというスタイルを強化した形なのでしょうかね

たぶんバンプあたりが環境をにぎるのかなとか勝手に予想はしていますがまあ蓋をあけてみなければわからないですねぇ

Q:ここまでの新カードを見て…

今までの不満に答える追加なのかな?と感じました。

ロイヤル→コンロですが、超越に対してのデュランダル、援護射撃は勝ち難かった環境が変わる?

ヴァンプ→復讐の根本を覆すアレや、フィニッシャーとして盤面を埋め尽くす恐ろしいアレ

ビショップ→8コスに強カード多くなり過ぎ…破壊、消滅、回復で長期戦得意なのに…

ウィッチ→土に待望のフィニッシャーが来ました、ドロシーに使える火力持ち登場

ドラゴン→託宣pp加速からの4コスに強守護が…5コスの守護持ち、進化で守護なし7/7も面白いですね、あとはどんなレジェが来るか…

ネクロ→重いと不満のあったネクロマンスの踏みたおし実装…高スタッツは少なめですが、ロイヤルも驚くほどの横展開が肝?

エルフ→相変わらずリノは強いですが、コントロール気味で10コスエンハンス疾走、と言った新しいデッキが登場しそうな感じですよね。

と、壊れと言えるパワーカードも多数あり、ユーザーの不満に答える格好なのかな?なんて思ったのですが、皆さんどう思いますか?

そして、ここまでのカード群が追加され、一体どのリーダーが強くなるのか検討がつきません

  • じゃみ Lv.206

    回答ありがとうございます(^^)極力ナーフをしたくない運営が新カードを調整して…って感じですよね_(:3」∠)_コスト変更くらいの調整は効果変更ほどではないのでちょくちょくやっても良い気がしますよね…

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