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シャドウバースの回答詳細

20点と言うライフや召喚酔いと聞くとMTGが思い浮かびますが、あっちと違って
・体力がターン終了時に回復しない
・攻撃対象をこちらが選べる(強いやつにも雑魚の総当たりで倒せる)等があって
多少体力高い程度のフォロワーだと生存率が低すぎるため
そう言う意味では疾走は必要悪だなとは思います
ウィンドブラストで7点とか飛ばせるようなゲームですしね…

ただ、逆にMTGと違って相手のターンにされるがままで、守護が無ければ本体にも素通しになるため
いきなり飛んでくる大ダメージ疾走が止められなさ過ぎて一部のカード(リノとかリノとかリノとかアルベールとか)が悪さしすぎな気もするので気持ちはわかります。
疾走は確実な打点を期待でき、無駄にもなりにくい反面
パワー4程度までに抑えてほしい感じではありますね…

Q:疾走に関して

守護という弱点はありますが、基本的に先制攻撃可能なメリットが20点というライフ仕様上強力な能力となっていますが、次のターンも問題なく動ける仕様をどう思いますか?

疾走持ちor突進持ち以外は、召喚酔いがあるシステムなので次のターン疾走持ちは召喚酔いする仕様に変更
(次のターンor召喚時に進化すれば次ターンの召喚酔いをキャンセルに)にするなど如何でしょうか

疾走ゲーになりつつあるのでシステム変更もありかなって思ったので書いてみました。

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