カードパックはどれを買えば良いですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
楠木 Lv1

カードパックはどれを買えば良いですか?

数年前にちまちまやっていた復帰勢です。
また遊びたいのですが以前と比べ物にならないくらいパックやデッキが多くて結局どれが良いのか分からず困ってます。

昔遊んでいたといっても好きなカードを優先してデッキに入れていたのでカードが揃ってるわけでもないです。ルピは5000程度残ってます。

ネクロとエルフが好きだったのでまたそのあたりで遊びたいです。オススメデッキやパックを良ければ教えて下さい。

これまでの回答一覧 (9)

エルフ、ネクロ関連だと「災禍を超えしもの」が1番オススメです。

理由1:スキンが神
今パックのスキンである「セッカ」と「エイミー」はスキン自体の出来がめちゃくちゃ良いのでオススメ。
ついでに「上記の2枚はアンリミでも普通に採用されるカード」なので引けたらその分生成コストを削減できるのも爆アド。

理由2:収録カードが割と強い
↓「」が付いてるのはアンリミの環境勢にも使われてるカード
「天使の加護」、フラワーフォックス、ブラストフェアリー、戦地への呼び出し、「スペリオルコントラクター」、「ストーンバレット」、竜の目覚め、「鮮血の首飾り」、カースメイデン、カラミティモード、「ベルエンジェル」、「妖花の捕食者」、「デッドリーエルフ」、アサルトナイト、「クレイソーサラー」、マナリアシャンデリアン、「カウンターマジック」、貫く咆哮、悪霊の剣士、スカルバンデット、静謐の墓守、ゾンビドッグ、ケルヌンノス、「ダークオーダー」、「ユルルング」、「カルミア」、不屈の祈り、etcetc....

とうとうこれ以外にも大量にパワーカードが収録されてて、
特に今アンリミで猛威を振るってる「秘術」はこの弾のカードが中核を成してるのでこの弾引くだけで5~6わり型デッキが完成します(ガチ)

そんなこんなでこの弾はオススメ

  • 楠木 Lv.1

    細かく丁寧に環境カードの説明まで…分かりやすくて助かります!ちょっと自分の引きを信じてみようかなと思います

スキンカードは生成できないので欲しいスキンが出るパックを買うのがお勧め

  • 楠木 Lv.1

    そりゃそうか!と納得しました。今、獲得できるスキン見てきたんですけど私の心に響く子がいなかったのでもう少し悩んでみようと思います。ありがとうございます!

テオ Lv43

ようこそ、おかえりなさい、自分も復帰勢のネクロマンサーです。
僕は間の何弾かを纏めたデッキがあったのでそれを購入してアンリミで遊ぶようにしました。

あとは上の方が仰っている通り、スキンカードが欲しいからスキンカードパック買う、と言うのもいいのではないかなと思います。


ネクロ、エルフということですが、いまローテで戦えるラスワネクロとセッカエルフは共に6万エーテル程必要なので、エーテルが足りないなら自分を信じて必須カードが入ってるパックを引いたほうが良いかもしれませんね。
僕は蓄えがあったので他のクラスを全部溶かしてネクロ作りました笑

  • 楠木 Lv.1

    ただいまです! 6万エーテルも必要になるんですね!?果てしない道のりだ…… 他クラス溶かして資金にするのは考えもしてなかったです。参考にします。ありがとうございます!

50パック程度では大してカードが揃わなそうですが…。

ローテで遊びたいなら、ひとまずエルフ・ネクロが大幅強化された「暗黒のウェルサ」辺りか、ネクロが強くなった「災禍を超えし者」辺りかなぁ…。

ただある程度カード資産があるのなら、アンリミ骸
デッキあたりを使って稼ぐ方が懐が痛まなそうです。

他4件のコメントを表示
  • 楠木 Lv.1

    やはり金(ルピ)、金(ルピ)が必要…ッ 無理にパック引く必要もないんですね、勉強になります。ありがとうございます!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    復帰されてローテを楽しむなら、多少の出費は覚悟しないといけないかもしれませんね。ストーリーを進めるなどして稼げば少しは楽かも…。

  • 楠木 Lv.1

    ローテーションとアンリミテッドが分かれてなかった頃しか知らないのでイマイチ理解してないんですが、やっぱりローテーションで遊ぶのが普通なんでしょうか? 何はともあれストーリーは放ったらかしなので進めながら資金を集めてデッキ完成を目指そうと思います

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    今はアンリミでグラマスになるのを第1目標にして、グラマスになった後ローテを触るのが1番多いんじゃないかと思います。(グラマスになるとシーズン事の報酬が豪華なので、無課金でも色んなデッキ作れるようになるんですよ)

  • 楠木 Lv.1

    なるほど、そんな感じなのですね。今更初歩的過ぎるのか調べてもあまり言及してる方がおらず、これも困ってたことの一つだったので助かりました。ありがとうございます!

ローテをやる前提だと他の人の言うとおり「災禍を超えし者」がシンプルに即戦力が多い、ニュートラルだけで見ても

新ベルエンジェル
マーヴェラ
ユピテル
辺りは説明不要で強い

それからもしテンポラリーカードを知らなかったら
ショップを必ずチェックしておいて欲しい、まぁ早い話が好きなレジェンドを1種類に付き1枚エーテル無しで精製できるシステムだ、使わない手は無い

後は資産をそろえる為に今の宝箱イベントを周回するのがとりあえず一番いい
つまらないかもしれないが、アンリミでスペル疾走ウィッチで走るのが一番手っ取り早い&安い

参考までにレジェンドをルーニィのみに絞った構築を置いておくよ、よかったら使ってくれ





・・・・という建前は置いといて
さぁみんな囲め、取り押さえろ
貴重な復帰勢だ、もう逃がさんぞ♡

  • 楠木 Lv.1

    は、離せッ!!私はマスターでドクターでトレーナーなんだッ!!こんなとこすぐにでも出てやるッ!!(引きずり込まれながら) …ともかくとして、宝箱イベントろくに勝ててなかったのでデッキ助かります。やっぱりまともなデッキ作るには資金集めからですね。ありがとうございます!

欲しいのデッキと手持ちのエーテルを相談する、今はテンポラリーデッキとテンポラリーカードの機能あります、よく利用しだらかなりエーテルの消耗を減らすできる、バック無理矢理引くの必要もなくなるかも、この辺の機能を確認とオススメです。

  • 楠木 Lv.1

    て、てんぽらりー…??と調べてきたらお試し期間みたいなのがあるんですね!初知りでした。テンポラリー活用できて、且つ使いたいデッキがないか探してみます。ありがとうございます!

なす Lv26

他の方の回答でスキン狙う話が出てるので…

セッカとかのスキンが出る最近の弾から、スキンのクオリティが段違いに上がっているので是非youtubeとかで見てほしいです。超かっこいい。ただ、正直スキンは狙って出るものではないので400引き切る覚悟はいると思います。

他1件のコメントを表示
  • 楠木 Lv.1

    言うてスキンでしょ?という気持ちを吹き飛ばすかっこよさでした!なんだあれは!?見ないと分かりませんねこれは!新年始めの私の運に頼ってみようかなと思います。ありがとうございます!

  • なす Lv.26

    わかっていただけて嬉しみの舞

おかえり!
既に挙がってるけど、テンポラリーデッキ見て、使いたいデッキに近い奴貰って足りないカード多い弾から剥いてくとイイカモ。テンポラリーポイント貯めてレジェ交換も狙ってくと良いよ。その内期限切れる(テンポラリーデッキのみ次弾までの期限付き)までにはエーテル貯まると思うし。
デイリー以外でもランクマとかで投了せずに終わるとポイント微々たるものですが貰えるよ

  • 楠木 Lv.1

    全然関係ないけどよく使ってたカードなので「躓く不死者」で笑っちゃいました。よろめいて、よろめいて。兎に角、使いたいデッキのためにもコツコツ進めることが必要ですね。基本抑えつつ頑張ってこうかなと思います。ありがとうございます!

Orange Lv128

災禍を超えしものかリナクロがオススメですかね

災禍…好きなクラスであるエルフとネクロのスキンが2種類ずつ出てくる
その他にもヴァンプやドラゴンのスキンも出てくるため、取り敢えず貴重なスキンが欲しい人にはオススメ

リナクロ…スキンはエルフやネクロでは無いが、絵違いカードやシャドバの各リーダー(アリサやルナなど)がカード化されてる弾であり、この辺りのカードを当てればエンブレムやスリーブなどを獲得することが出来る

基本的にはスリーブやスキンを当てる方向でいいと思いますよ、その他のカードは生成可能なんで

他2件のコメントを表示
  • 楠木 Lv.1

    なるほど、パックを引くならスリーブやスキン目当てという感じなんですね。どこで誰が出るのか分かりやすくまとめてくださって助かります。私はスキンはあまり眼中に無かったので少し調べて考えてみようと思います。ありがとうございます!

  • Orange Lv.128

    そうですね、基本的にシャドバはクラスを絞ったりすれば全然無課金でもやれるんで、よっぽどエーテルに困っててパックで当てたいって状態で無ければ、エーテルで生成可能な通常カードを狙うより、生成不可能なスキンやスリーブを狙う方向でいいと思います ただ、始めたばかりだと言うのなら、普通に使いたいデッキのカードが多く入っている弾を狙うのもありです ただし、次回あるいは次次回で落ちるパックは長く使えないのでオススメはしませんね、最新3パックくらいまでを勧めます

  • 楠木 Lv.1

    なるほど、ではみなさんが仰ってる災禍などは理に適ってるのですね。スキンに関して調べたり動画見たりして俄然気になりだしたのでそっちメインでパックは考えようと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×