シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ファンデッキに近い(弱いとは言ってないです)OTKにヘイトが集まるってビックリですね。
自分もたまに使いますが、そもそも決めるまでの下準備が大変なのに、さらにそこから運ゲーな訳で笑。
これにまでクソとか言ってる人は一体どんなデッキなら許してくれるんですかね。
使ったことなくて、ブン回った時に当たれば理不尽に思うこともあると思うけど、大抵は気付かれずに倒されてるんですよね
地味ににヘイト集めてるようです
使う人間なんで釈明させて下さい
OTKドラの嫌なところは運命→運命の運ゲーで勝たれてしまう事のようです
使ってる側からすれば、少し位は理解してほしいところかなーと
運命→運命での幸運リーサルには運以外の要素も大きいと思っています
盤面を処理しつつ、ハンドを上限にする必要性があります
ドラゴン使いなら承知でしょうが、横に並べられるとハンド減らさずに処理ってなかなか難しくなります
トップリーサルよりも実力が前提な分、理不尽感は感じているより低いのではないでしょうか?
次に運命を運命で引く確率
運命→運命を使う事の多い8ターン目までに運命を2枚以上引いてしまう確率は、ハンド維持のための闘気により相当高くなっています
竜少女と共に出すので、運命から引いてくるのは基本5、6枚しか引けませんここに運命が更に入ってる確率…
なので最後のあがきによくやる動作ですが、大抵負けます
その空回り感ぐらい寛容に受け止めて頂けないでしょうか?
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議論の活発化は全然OK
あーだこーだ言い合いましょう!
さっきから回答してて思ったのはプレイイングが下手なのに運命×2という完全な運で勝たれるのは確かに嫌なのかなぁと思いましたね その人個人で見れば負け越してるかもしれないですけど、それにやられる方はまるっきり対処不能の場合も多いので、格下にポーカー運で負けるような理不尽感を感じるのかもしれませんなーと
対処不可という部分で言えば超越に似た感じなところがありますね。そういうところでヘイトが集まっているのかも。超越との違いは勝てるかどうかの爪を運に任せてるところですが笑 超越嫌いなコントロール使いからしてみたら嫌なデッキなんでしょうね。
ええ、確かに超越に似てますよね 逆にその匙加減が運だったのがヘイトの原因である感じもあります