質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ぼん Lv12

自分はエイラセラフを使ってマスターですが今のところドロシーには負けなしです。
基本エイラ主体で攻め、エイラによるバフ上げをする事でドロシー相手でも除去を強要させられます。回復によるリーサル晒しもできるので。また、バフ上げによってトラさんもドロシーと相打ちや一方もとれますし、序盤は盤面も広げられても何とかなります。後はテミスや息切れしたところにセラフを置けば大抵勝てます。また、エイラが入ってる分アグロヴァンプにも優位に立てます。ただ超越相手には歯が立たないので対ウィッチとなると勝率は五分五分です。

Q:ドロシーに強いデッキってなくね?

ぶっちゃけなくてもドロシーに有利取れるデッキってなくないですか?回復積んでる昆布が有利取れるとか言ってるけど結局普通に負けません?あと逆に中途半端に回復積んでると黙示録を打ちたいタイミングで打てなかったり逆に復讐ヴァンパイアの方がプレミしない限り昆布より勝率がいい気がします。あと復讐ヴァンパイアでドロシーと何回もやった時の感覚ですが…いけるかもしれないと言う時が一番危険。HP7あるからいけるかなと思ったら刃二枚デモストとか言う殺人ムーブされたりと悲しいことが起きやすいです。皆さん刃には気をつけましょう。何枚刃使われたかとかデモスト積んでる編成なのかとか考えてないと一瞬でアボンですよ。

ところでドロシーに強いデッキありませんか?教えて欲しい。灼熱積んだランプとかも試したけど残念ながらドロシーに有利かと聞かれると…てなるし俺が使いこなせてないのかもしれないけどそこまで変なことはしてないと思うんだけどなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略