質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ぬー Lv4

自分のはバーンカード強化で盤面を取りつつ、ファフやジェネの大型で決着ってタイプです。
盤面バーンでペースを取る都合、大型守護が苦手なので必殺に化ける政宗が役に立ってますね。
竜爪は早い段階で用意したいが、手札に複数あると非常に邪魔なのでウリエルからサーチする形にしてます。
竜爪は3枚入れると場にあるのに引いてきてしまったりするので、2枚です。

Q:竜爪ドラゴンについて教えて欲しい

ネタデッキ寄りではありますが、竜爪ドラゴンを組みました。
復帰勢なので、現在の環境を理解してない点がある事をご理解ください。

このデッキは守護を無視できる事をコンセプトに、竜爪込みではありますが、スペルだけで20点削れるデッキです。PPブーストで展開を早くし、できない場合は除去と回復、守護で竜爪まで耐える。そういった狙いのデッキです。

各ニュートラルフォロワーには改善すべき点があるとは思いますが、批評していただければ幸いです。

また、他の竜爪ドラゴンのデッキコンセプトがあったら教えて頂きたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略