質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

自分の考えを書くと
イージスを選択できません。よって増やすことはできません。
トリニティドラゴンなどの攻撃されないフォロワーに対して空攻撃なんてできないのと同様に、最初から能力を受け付けないフォロワーであるイージスに対してバフ以外の能力で選択することはできません。

Q:イージスにウルズを使うとどうなるの?(日本語って難しいね!)

ウルズ:フォロワーを1体破壊してそれと同名カードを場 に出すという効果ですが、これにビショップ新レジェンドのイージスに打つとどうなるのでしょうか?考えられるのは2つ
A)イージスの効果により破壊されないのでモルディカイみたいにイージスが2体並ぶ
B)そもそもイージスがウルズの同名カードを出すという効果すら受け付けない
この他にウルズの効果は破壊しないと成立しないと思う方もいらっしゃると思いますが、ゴーストにウルズを使うとゴーストがちゃんと疾走状態で出てくるので破壊出来なくても同名カードを場に出すことができます
(まあ今のカードプールではイージスを入れるデッキにウルズが入るスペースはないと思いますけどね)

  • 手作りさらさら Lv.28

    イージスは能力を「受けない」のであって能力を「使われない」わけではないです。攻撃されないとダメージを受けないを比較すると前者は攻撃すら出来ませんが後者は攻撃出来ます。

  • ぽろんと Lv.36

    「受けない」を限定的に解釈しすぎです。基本的にある能力の対象から外れる(能力を適用できない)フォロワーは選択できません。 「攻撃されない」は「攻撃を受けない」と同義です。 それと「ダメージを受けない」能力のフォロワーはまだいません。いるのは「ダメージを0にする」フォロワーだけです。

  • ねむハム Lv.14

    舞踏やルーンあたりを使う時にイージスを選択することが出来なくなるとキツイですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略