シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (12)
今月だけで700~8700まで盛ってるデッキ。アグロに強い。アザゼルエンシュは対冥府がメイン(ミント、AF)。エンシュはヨルムン消したりもする。ローテのカード多い(38枚)からローテ民も組みやすい。
どの対面のマリガンでも共通のこと→悪夢狙う。
教会→基本しばらく耐えるだけ。マリガンはコア、ネレイア、イオを狙う。コアかフロボ有ったらルシウスもキープ対象。
アグヴ→ヨルムン防げば大体勝てる。ヨルムン出されても息切れさせれば勝てる。マリガンはコア、エンシュ、イオ、ネレイアを狙う。
疾走スペブ→黒死と守護を過信しないこと。マリガンはコア、イオ狙い。超越は無理だし、土にも効くから対ウィッチはこのマリガンで良いと思う。
ミント→キツい。アザゼル貼らないと話にならん。その上でエンシュも1枚は用意したい。勝つときはバーン3割デッキアウト7割くらい。コアは結構使うけど、序盤に引かなくて良いからマリガンでは狙わない。マリガンはアザゼル最優先、次いで悪夢とエンシュ。アザゼル貼るとき相手のフォロワー多いと辛いから、デスタ前ギリギリで進化とかじゃなく、ミント置いて隙があるときとかに進化するのが良き。
AF→ここも冥府とかメイシア考えるとアザゼルは持っておきたい。マリガンはネレイア、アザゼル、コア、ルシウスあたり。イオはシオンに対抗しづらいからUBがメインの仕事。
ゴキ→ネレイア押し付けられるかどうか。マリガンはアザゼル、ネレイア。
アマツ→OTKレベルはそうそう出せないし、ネレイアがキツいはず。マリガンはネレイア、コア、イオ。エルフは勝ちやすい対アマツのマリガン優先して、アザゼル取れたら取っておくくらいが良いと思う。
背徳→回復やネレイア押し付けてやれば大抵勝てる。ワンキルプラン取られないようにコアを先置きしないのが大事。冥府入りもあるけど、ヴァンプ見たらヨルムン用にエンシュは狙うからそこまで意識しなくて良いと思う。
こんなとこかな?超越は相手事故らなきゃ無理。
(10戦に1戦は)勝てる。ひたすらレジェファイをリアニメイトしつつセイレーンでバフかけるだけ。ガチれば最速モルリアニすりゃいいんだけどファンデッキってガチったら負けだから...。
自分はランクマ飽きたら「ひたすら○○をリアニメイトするデッキ」でよく遊びます。基本パーツあんま変わらないし、確定リアニ出来るようにコスト調整するだけだから色々応用が聞くのが楽しい。
-
たくあん Lv.52
リアニはひたすらマンモスをリアニするやつが面白かったですね。主に絵面が。インペリアルとランページダブルで入れてました(あと氷漬けも)。インペリアルは霊道で投げたりもできる。ゴッコロちゃんは新弾でリアニ10の追加くるし、採用しやすくなりそうですね。
ある程度勝てるミッドネクロは既に似たようなのが貼られてたのでコンセプトデッキ
ミントネクロの主要パーツ(ミント・詩・冥府)をララ・アンリエット・魔海に変えるだけでミントより1T速くOTK可能!
サブプランとしてドローしまくってからのグレモリータイラントアンリエットもあるよ!
次弾は葬送推しということで、2コス以下の葬送+ドローが追加されればもっと強くなること間違いなし!
ミントなんか分解してこのデッキを作ろう!
もうミントミラーしたくないんじゃ
グラマス行けたしこのデッキ強いぞ!