質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然ドラゴンを倒したい!

嫌われ具合で言えばキャルウイッチを上回りトップの嫌われ具合である自然ドラゴン。withでは唯一対策のページがないほどに抗いようがないデッキとして評判です。そんな自然ドラゴンが魍魎跋扈すればコントロールを愛するユーザーがどんどん離れていってしまいます。

そこで増える自然ドラゴンに有利なデッキを募集します!

「ネガキャンは何も生み出さない。対策を生み出せ。」

自分は自然ビショップが強いと思うんですが...皆さんは何がオススメでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

自然ドラゴンだけ見るならクルト要らないから法典3積み。対式神ウィッチにも強いからオススメ。

ただアグロで勝てるから自然ドラゴンは問題無いって考え方は意味が分からない。

退会したユーザー

密林か自然ウィッチ
密林はアグロプラン+詰めも持ってるから我を通すだけで基本行ける。
女が3/3になるのもイアンやイノリで抜けずに重い。
自然ウィッチはライリー防ぐ術が少ないから2体目が厳しい。
7Tにはキャルライリーが見えるからドラは急ぎたいが、極エレやパイロに阻まれるし侵食も溜めてる余裕がほぼ無い。
ダメージソースとして頼ってるイノリの効果が薄いのも

正直構築の幅広すぎて全部の型に有利取るのは無理
比較的どの型とでもやりあえるのは進化ロイヤルじゃね?
ドラゴン側がぶん回ったら大概無理だからそこは諦める

今の自然ドラに対してなら自然ウィッチか密林使えばほぼほぼ負けない思う
特に自然ウィッチは予てより自然ドラに圧倒的有利、密林も今の自然ドラは守人を処理しきれる構築じゃないので盤面取りながらリマーガ召喚に安定して持ってけるので有利度合いは高い

自然ドラってコントロールデッキの究極体みたいなやつだけど自称コント好きの人って自然ドラ嫌いなの?コント好きなら自然ドラ好きだと思うけど

他1件のコメントを表示
  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    苦手な相手か自分が余程事故らない限り勝てて当然とさえ言えるコントロールなんてコント好きな人は求めていないのでは?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    多分、コントロール好き…△ コントロールのプレイングが好き…○ どっちかというと盤面処理より早くヴァイディ出して顔詰めにいく方が強いこと多いから…

ヴァンプ迷走中に、機械ヴァンプ使ってたら自然ドラゴンへの勝利が良かったです。スレイの大ダメージ&大回復が刺さった感じでした。

退会したユーザー

自然ドラ対策は自然ドラを握って先行を取り、ブーストとナテラ割りをしっかり稼ぎながら侵食を打つこと。

普通に進化ロに序盤からぶん回られたらきつい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×