通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

文面通りに受け止めればスペルやアミュレット、フォロワーが
”イージスに与える”効果全般が無効になると思います。

×…死の舞踏などの確定除去、おでんによる消滅
×…カムラ等によるランダムターゲットの除去
×…変性等によるクレイゴーレムやスノーマンへの変化
×…エルフ系カードでのバウンス
×…精霊の呪い等(体力1にはできますが0にはできないので倒せません)
×…陽光による守護付与(雑誌にはできそうな事を書いていますが文面通りならプラスの効果も受けられません。ていうか出来たら完全クソゲー)
△…必殺(「必殺」と言う能力をフォロワーが持っているだけで、カードが与える効果ではないからセーフとか言う強引な解釈が一応可能)
○…うたかたの月、絡みつく蔦などで相手のパワーを1や0にして無力化させる
○…守護によるブロック(相手側のカードの効果まで強引に無視できるわけでは無い)


先に勝つ以外で取れる対策はかなり少なく苦しいですね…

Q:とうとう新レジェンドの発表が来ましたね!

9コ8/8の破壊されないダメージを受けない。ってありますがこれは一体どうやって倒すんですか…?

  • ドラりん Lv.178

    よく考えたら蔦はターン終了時までだから何の意味も無かった

  • NASU Lv.8

    陽光ダメかも知れんけど、スタッツ変化効くなら守護の力で守護付けられるかも知れない

  • ここ Lv.48

    体力はあげられるけど守護つかないになるのではないかなーと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略