シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
8/6/7 守護 このカードが交戦以外でフィールドを離れた場合、このカードを出す とかですかね...
もう除去は懲り懲りだよ
こんばんは。ドラゴン大好き未だA帯でくすぶってる者です。
さて、ドラゴン好きな人は、多分ですがファッティたちをどかんどかん出して制圧する、所謂ミッドレンジが好きな人多いと思います。現状もっと強いデッキがあるし仕方なく違うデッキ使ってる方はいるでしょうが、そもそもはファッティ好きだと思います。
さて、そこでドラゴン好きに質問です。次のアップどんなカードきてほしいですか?余りにも強すぎてヘイトがドラゴンに集中せず、しかし十分強く、切り札にもなり得るのはどんなカードでしょう?しかもミッドレンジに合うコンセプトで。
私は、10/1/1で、疾走、守護を無視して攻撃できる、ファンファーレ:ターン開始時に増えるPP以外で増えたPP1につき+2/0される、なんてどうかなと思います。アグロにはほぼ勝てず、コントロールや超越には運次第、強すぎないけど切り札にはなるといった感じです。ミッドレンジにも実によく合う。カムラ対策にもなる。どうでしょう。楽しく新しいカード考えましょうって提案なので、そんなの運営次第だから知らんわって人はスルーして下さると嬉しいです。ドラゴン好きさん集まれ〜w
回答ありがとうございます!はぁはぁ、、、これで現時点最後だ、、、 ふむふむ。まぁ他のスペルで弱らせてからフォロワーでトドメされる可能性が極めて高いものの、逆にいえば一枚で相手のカード2枚以上使わせると思えば強いですよね!ホント、実際確定除去はドラゴンに最も突き刺さってる気がしますよね、、、ファッティがなんと脆いことか、、、