シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
根源は別に6コスでもいいとは思います…が
相手にも再利用を許してしまう代わりに自分も再利用できると考えれば十分な強さがありますし
しかも相手の手札を溢れさせて消滅も兼ねられると考えればヘイトもかなり集まるカードであることは確かです
さらに白狼のおかげで高コストであることがデメリットばかりとは言えないということもあります
なので間をとってテミスを7コストにすればいいと思います
現状根源が7コストなのは重すぎる気がしています。
元々根源のナーフの理由は冥府発動が簡単になりすぎてしまうから、というものでした。
それならば冥府エルフが衰退した今、根源はテミスと同じ6コスト相当のカードなのでしょうか。
また、根源は7コストが妥当であると考えている方に質問です。
破壊とバウンスの差はあれど、コストの違いが生まれるほどなのでしょうか。
こういったことを書くと、大真面目に過剰なストレス(笑)云々を言う方もいますが、そもそもそのフレーズも運営のいい加減さを表したものにしか見えません。
バウンスにはバウンスの、破壊には破壊のメリットデメリットがあると思うのです。
テミス自体が6コス相当ではない、灼熱の嵐のほうがかわいそう、などいろんな意見があるとは思います。
皆さんの意見を聞かせてください。
確かに根源には使い道がまだまだある強いカードです。 自分がナーフされたという印象を引きづっているだけなのかもしれませんね…。