シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
構築は今のままで楽しいからまだ許すけど
先攻が不利すぎる。
ドロー4枚で進化も2回なのに事故りやすいし盤面も取られやすい...おまけにドロソも少ないこと多いからハンドも切れやすい。
攻めて最初のドローは2枚スタートならもう少しバランスとれると思うんだよなぁ
昨日はナーフ・強化以外の改善案にお答えしてくれてありがとうございます。
先程運営にメールしました。暖簾に腕押しでも何も言わないよりはね・・・
さて今回は2Pickについてです。
溜まったルピを2Pickに使って遊んでますが・・・問題が多いと思ったので要望を集めてまたメールしたいと思います。
☆個人的問題点
・構築じゃないと機能しないゴミカードが紛れ込む確率が高い
└特定のアミュレットを出さないようにする(ロイヤル選んだ時の盗賊の極意が2回選べって出てきた時はキレそうになった)
・低コスを選んでも(選べないことも)多すぎる事故率
└ゲーム開始時に選べるカードを5枚から選ぶ方式にする
・こっちは選択肢にも出てこなかった強カードが相手には多く出てくる(蝿→カムラ→カムラは吐きそうになった)
└レジェンド、ゴールド等のレア率選択を統一する
・切断が割りと多い(ゴミカード選ばされて糞マリガンで相手に回されたらキレる気持ちも分かるが・・・)
改善案でなく「ここがおかしい!どうにかしろ!」でもOKです。
よろしくお願いします。
ランクマ等でも後攻の方が有利になりやすいイメージはありますが2Pickだと顕著ですよね
ランクマ後攻有利は前環境の方がすごかった気が...進化をテーマにしてるから進化権おおけりゃ当然ですけど。ピックの先攻と時のやる気の出なさは異常だけど
先行の不利要素が顕著に出てくるので2pickに関しては 先行後攻でEP数共通で良いと思いますね 後攻だと先に進化権切れるメリットはこのゲームだとでかいですし