シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
0コスで出してくるならせめてタフネスを1とか2ばかりにして欲しかったですかね。攻撃力はそのままでいいので。ゲイザーとかドロシー本体とかがポコポコ並べらると黙示録かテミスでしか対処不可能だし、全体除去の少ないクラスはドロシーに明確な不利がついてしまいますからね…。腐の嵐や0コスゲルト進化旋風刃で一掃できるスタッツにして欲しかったというのはあります。
最近のドロシーはデモンストライクも入れて殺意増し増しになってるので回復手段があってもかなり厳しい戦いになってますね。いやお前らデモスト入れなくてもスペル+疾走マンだけで殺れるだろっていう。
私はアンチテンポウィッチ派で、テンポウィッチに強いとされるアグロネクロを愛用しています。
それで対戦していて思うのが、テンポウィッチが強者たり得る要因は、ドロシーだけでなく、別のところにあると感じるのです…
ということで、テンポウィッチで本当に嫌な部分を教えてください。
ここに一つの例を挙げます。
・相手リーダーの体力を削れる優秀なスペルが多すぎること
エンジェルスナイプ 1点×3
マジックミサイル 1点×3
レヴィ進化 3点×2~3
ルーンの輝き 2点×3
死の舞踏 2点×2~3
計22~27←回復手段が無ければ、耐えきったところで削り切られる運命