質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

1.使ってます。
2.環境のトップデッキは弱点など研究するためなるべく使うようにしてます。
3.超越は初期からで300勝くらいですかね、最初フォロワーでスペブには戸惑いましたが今は並程度には使えてると思います。

超越がここまでになった現況は確実に手札上限9枚のせいかと思われます。低コスのスペルが増えたのも若干原因の一端ではありますが、大元はやはり手札上限ですね。
8枚から9枚になったことで勝率上がったと実感できるほどでした。

超越はカードゲームやってる感が一番強いと思っているので結構好きですね。(えっ?やだなーソリティアもカードゲームじゃないっすかー)

Q:現在ランクマでドロシー(テンポウィッチ)を使っていますか?

最初に、私はスタンダード期から現在もランクマではヘイトの高い超越を使っています。「フォロワーで戦え」や「ソリティア消えろ」など批判もあればどうぞ。
回答をいただいた場合できるだけレスします。

共感を得られるかはわかりませんが超越を使っているとできるだけコストを下げる動きをしてしまいます。
その為ドロシーのコストを下げることに固執してしまい適切なタイミングでドロシーを投げることが私はできませんでした。
慣れようとしなかったのはスペルで戦うのが好きというのがあります。
しかしドロシー自体は好きなのでスペル型では使ってます。

さてテンポウィッチを使わない人たちには「嫌い」や「テンポウィッチは使いたくない」や私のように「肌に合わない」などあり、使う人たちは「ランクマでは勝ちに行く」や「ドロシーが好き」などあると思います。
主に聞きたいのは
1、ランクマでテンポウィッチを使っているかどうか
2、使う理由、使わない理由
3、超越からドロシーへ移行した人はすぐに使いこなせたか(できれば超越してた期間も)
最初に書いたように超越批判も受け付けます。よろしくお願いします。

  • しぇお Lv.23

    回答ありがとうございます。トップメタの弱点を知らないと勝ちに寄せる構築ができるのに寄せれなくなりますよね。そうですね超越は上限9枚になってからガラリと変わりました。アプデ告知の時点で一定数の超越使いは喜んだと思います。6~7ターン返すあたりソリティアって言うのは認めたくないところありますけどね・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略