質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

1使っていた
2最初は良かったけど全く来なかったり、逆に序盤に引きすぎたりと肌に合わなかった。あと負けの言い訳にしたくなかった
3(スタン、エボルブ)超越→(2週間くらい)ドロシー →(現在)超越

単純に超越が楽しいから使ってます。
相手が出したフォロワーを無駄無駄と消し去り
超越打つときはザ・ワールドとDIOがすぐ出来るのが魅力の一つですね

Q:現在ランクマでドロシー(テンポウィッチ)を使っていますか?

最初に、私はスタンダード期から現在もランクマではヘイトの高い超越を使っています。「フォロワーで戦え」や「ソリティア消えろ」など批判もあればどうぞ。
回答をいただいた場合できるだけレスします。

共感を得られるかはわかりませんが超越を使っているとできるだけコストを下げる動きをしてしまいます。
その為ドロシーのコストを下げることに固執してしまい適切なタイミングでドロシーを投げることが私はできませんでした。
慣れようとしなかったのはスペルで戦うのが好きというのがあります。
しかしドロシー自体は好きなのでスペル型では使ってます。

さてテンポウィッチを使わない人たちには「嫌い」や「テンポウィッチは使いたくない」や私のように「肌に合わない」などあり、使う人たちは「ランクマでは勝ちに行く」や「ドロシーが好き」などあると思います。
主に聞きたいのは
1、ランクマでテンポウィッチを使っているかどうか
2、使う理由、使わない理由
3、超越からドロシーへ移行した人はすぐに使いこなせたか(できれば超越してた期間も)
最初に書いたように超越批判も受け付けます。よろしくお願いします。

  • しぇお Lv.23

    回答ありがとうございます。序盤ドロシー3枚とかって結構あるあるですよね。緒越を使っていて楽しいと思える時にやはり相手の展開したフォロワーを除去し切れたときとかもありますよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略