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シャドウバースの回答詳細

改めて自分で見直すと酷いデッキ笑
旋風刃を採用せず環境トップのドロシー、超越はある程度捨てて、その分アグロ、OTKだけでなく、ランプやコントロール相手の怪獣大戦争に対応しやすくしています。
フローラルフェンサーは最近不採用の方が多いですが、なんだかんだ後攻4ターン目には強いことと単純に愛着があるのでいれてあります。
事故率は非常に低く(2コス引けないこと)アルベール、アルビダを減らしてある分試合時間は長いですが、後半で完全に腐るのがフローラルフェンサーぐらいなので、リソース勝負でもなかなか負けません。
後はシールドエンジェルがアグロ相手だとすごくつよいので1度お試しあれ。ただ腐る相手も多いのでマリガンで、かえしちゃうこともしばしば
これでAAで1度17連勝できました(΄◉◞౪◟◉`)
何か質問ご指摘あれば、お願いします

Q:※初質問 コントロールロイヤルについて

コンロでやってますが、色々なパターンがありますよね?皆さんはどんなのでやってますか?
ジェノ、エミリア、フロフェン、モニカ、ファングスレイヤーで迷ってます。
コンロ使ってる方。デッキを見せてもらえると嬉しいです。
また、コンロ以外の方も対コンロでこれが嫌などありましたらぜひお願いします!
見切れはバハ×2です。

  • おだんごぱん Lv.17

    回答ありがとうございます! うぁぁぁ…シールドエンジェルですかぁ! 全く頭に無かったです! フェイス、アグロ系に負けることが多いのでやってみます! あと…やっぱりノーヴィス要らないですか??

  • 夢げっきー Lv.17

    3コス帯は激戦区で正直今も悩んでます 相手が事故ってて攻めれる場合もしくは超越相手以外は3コス時は基本的に除去か守護をたてたいため不採用にしています。 また、アグロヴァンパイア相手を想定した際ユリウスを倒せないのが個人的には致命的(΄◉◞౪◟◉`) またブリッツランサーを入れずにニンジャアーツにしている理由は、結局2-2スタッツ相手にぶん投げる場合はどちらも結果が変わらない。ユリウス相手に有利トレードは取れるが1ダメくらう、またバイトも交戦の、バットをだしたくない。あとごく稀ですがエンハンスが役立つ場合もあるといったことです。 またホワイトパラディンも難しいところで、先行5ターン目に歴戦かユニコと一緒にだせればつよいのですが、進化をうまく使えないシーンだと一コスト上がった歴戦になってしまうこともしばしば 自分の重要視している点としてこちらから勝つのではなく相手の勝ち筋を消すことと、不利マッチで勝てない分有利マッチでより有利にを意識しています。 好みや環境次第なところがあるので難しいですがいろいろ試してみることと、デッキを組む際各カードの使いやすい場面、使いにくい場面を想像してみるといいかもしれません。

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