シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
アグロはとにかく手札と盤面から出せる最高ダメージを常に計算することと相手が行う事ができる防衛手段と自分のターンが回ってきた時に何体のフォロワーが残るのかを予測しながら攻めるのが大事です。また、状況に応じて有利交換を取っていく事も必要ですが基本的には顔を攻撃する事を覚えましょう。「私の辞書に後退の2文字はない」というように常に攻めるという姿勢を崩さずリーサルまでのパズルを組み立てましょう。と偉そうな事を言いましたが基本的にドロソを採用しないアグロは引きに左右されやすいので構築の質がコントロール以上に現れやすいです。質問者さんのデッキを見させてもらうと幽体化は良いと思いますがフィーナは3枚どころか1枚も入れたいカードではないですね、確かにフィーナは2枚展開+手札補充とアグロに向いているカードに見えますが実際アグロの5T目というのは相手と攻守が入れ替わる段階であり、ここからアグロは強力なコントロールのカードに押され始めます。なので展開を行うよりは相手の顔にダメージを与え、圧をかけることができるケルベロスを出来ればもう1枚追加した方がいいですね。
フィーナは抜いてみました。ケルベロスは生成しようと思います。予想以上に頭使う必要があって驚いてます。