シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1.秘術 2.ロックエルフです
秘術の理由はパメラがいるから、ただそれだけです(自分の場合、パメラいないほうが勝率高いのは秘密です)
使ってて楽しいのはガデゴを大量発生させたり、不利な盤面を一気にバイオハザードで逆転するのが楽しいですね
ロックエルフは勝率低いので、使用はフリーだけですがロイヤルとドラゴン相手に3連続アケロウロックをかまして何もさせずに逆転勝利したのが一番楽しかった思い出です
陽光も13/13選択不可の守護建てた時が一番やってて楽しかったです
コントロールデッキって楽しいですよね…残りライフや手札、相手が出せる最高打点などを考えながら除去や守護、回復で盤面を制圧していき、最後はフィニッシャーを出して殴り勝つ!これぞカードゲームって感じです(個人の意見です)。
そこで質問なのですが、皆さんはどのクラスのどんなコントロールデッキが好きですか?理由もお願いします。(質問タイトル以外のコントロールデッキでも全然かまいません!)
ちなみに今自分が特に気に入ってるのは自傷多めのメアリー昆布とネフティス不採用コンネクです。
やっぱり昆布の良いところは多少事故ってても裁きディアボ黙示あたりで遅れを取り戻しやすいってとこですね。後半のバーストダメージ連打も気持ちいいです。
コンネクはネフティスを抜くことによってケルベロス、蠅の王、オーディン、オリヴィエなど便利なフォロワーを採用でき、後は有能な守護が多いので普段昆布でリノにボコられてる恨みを晴らせるのも高評価ですw