シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
他のTCGと差別化を意識するなら今のままでいいと思います。相手の攻撃をユニットかライフで選択出来たら遊戯王と似てしまうんじゃないですか?
シャドーバースは1試合7分程度に抑えゲーム性を単純化することによりTCG初心者を取り込むのが目的だと思います。より複雑な物は他で楽しめば足りるんじゃないでしょうか?
最近、ふつふつと積もってきた不満なのですが、ランクマでのゲーム性が淡泊に思えて来て、皆さんが、システムに一つ新しいものを組み込めるのであればどうしますか?
個人的には、相手の攻撃を守護を使って止めるかどうかを決められたら、大きくプレイヤー同士の駆け引きの深さが変わってくると思うんですよ。
考える時間が増えて決着まで遅くなるかもしれないけど、ランクマだけでもこっちの使用になって欲しくないですか?