シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
龍の覚醒 1コス アミュレット カウント15
このカードは他のカードの対象にならない。
相手がプレイした「元々のコストと違うコスト」でプレイしたカードの変化した数値だけこのアミュレットのカウントを進める。この効果でカウントが0になった時、相手の場のカードを全て破壊し、自分の場にバハムートの覚醒(10コス 疾走 8/8 このカードは効果の対象にならない 相手のプレイした元々のコストと違うカードの変化した数値分、相手プレイヤーにダメージを与える)を出す。
ドロシー抑制できそう。かと言って、コスト踏み倒しのないデッキだと場を埋めるだけのカードになる。
ロイヤルの展開力を悠に越えるテンポウィッチは、
インフレを加速させたと言っても過言ではない思います。
このままだと次のパックはどんな壊れカードが出るのか
想像もつきません。
そこで、次のパックで環境からある程度テンポウィッチを抑制でき、なおかつインフレを最小限に留めることが出来そうなカードを皆さんで創造してください。
(但しウィッチクラスにだけ発動するスペル、とかはなしでお願いします。)
ウィッチに変成の魔術がなければいいんですけどね…。効果自体はとても面白いと思います。
その為に両方ともに対象にされないを付けてます。
違うコストで出した だと庭園だしたら相手何もできなくなるんじゃ・・・
盲点やった…
それなら全ての場を破壊にしてバハムートの覚醒にアミュレットの効果で破壊されないつけてスタッツ5/5あたりはどうかな
普通に、「全ての場を破壊した後」ってすればバハムートは破壊されないと思う。ただスタッツは最低でも7/7にしとかないと、返しにまた展開されたらきつい。最低でもドロシー相打ちまで持って行きたい。