シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
プラクティスでお試しで作ったデッキを回していた時のこと。
偶像ビショ使ってたにも関わらず、CPUに盤面取られていたときに引いたのがテミス。
即発動したら見事に偶像まで消えてしまいました。
対人じゃないからよかったにしろ、自分には合わないんだな。とつくづく感じました。
皆さんはシャドバプレイ時に
「やべぇ……これめっちゃ恥ずかしい」
っていうミスを犯したことはありますか?
私はバハの新環境で「天空バハ」なるデッキを作り悦に浸っていました。
内容は簡単で天空城をバハでぶっ壊して13点あわよくば15点顔面パンチを喰らわすと言うものです。
比較的遅いターンでしたが天空城も置くことができ、相手の体力もバハ圏内に持っていき、いよいよ10ターン目。強烈なエフェクトと共に天空城がぶっ壊れたのを確認し鼻で笑いながら顔面パンチをしようとしました。
「殴れない?」
当時ネフティスが使用できなかったのでもしや天空城も実は使えないのではと思い、手札で腐っていたもう一枚の天空城の効果を読みました。
あらまぁ(^ω^)
偶像アミュレットならまだ幾分使いやすかったかもしれないのに…
でえじょうぶだ。またおきゃあいいだけの話よ。