通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

草方 Lv54

冥府ウィッチに風神
スノーマンを侮って除去しなかったり逆に冥府意識しすぎた時に投入すると相手の虚をつけていい感じに削れます
そこからは相手はスノーマンの除去に協力的になり、レヴィ進化等をしてるとリーサルまで見えてくることもあります

Q:ピン差し

私はピン差しが割と好きなのですが、皆さんの気に入っているピン差し例を教えてください。
例えば私は、
・アグロヴァンプにメデューサの魔眼→エンシェントエルフとかオーレリアをこうもりで(しかもこうもりは死なずに)倒せる
・コントロールヴァンプにリミルの秘密→リーサル狂わせ
・薔薇エルフにフォレストギガース→白狼or女王の前の護り
とかが気に入ってます。
「まあ、来たら使える場面があるけど複数枚あったら邪魔だな」という感じのカードをピン差しするのはアリだと思います。
「そもそもピン差しはしない主義」という方も、その理由を教えていただけるとありがたいです。

  • 退会したユーザー Lv.24

    ウィッチなら力場ピン挿しの方が打点稼げるのでは?

  • ほっけ Lv.3

    力場は3枚揃ったので専用デッキを組んでみたのですが、勝つのには無理がありすぎですね...エイラが3コスなら力場も3コス、スペルをうつことの手軽さを考えてもせめて4コスが妥当では?と思ってしまいます。確かにオマケ程度にピン差しすると活かせるのかもしれませんね。

  • しき Lv.3

    力場置くと場が狭くなるので、墓地肥やしの邪魔になることを考慮しての風神選択だと思いますよ

  • 草方 Lv.54

    デッキのメインは冥府なので処理しづらいアミュレットの採用は考えてないです。雪だるま強化に特化するなら風神よりも力場の方が強いとは思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略