通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

MGP Lv25

幅がないのはどう考えても現状がハイスペックすぎるからだろう
手札リソースにするはずなのに手札きれることは滅多にない
なのに息切れしやすいネクロマンス以上の効果

Q:エルフのカードって全体的には弱くね?

ちょくちょくQ&Aでエルフにパワーカードが多すぎって意見が散見されるけど、全っ然多くないと思います。多すぎるっていうには種類乏しすぎません?
構築においてはサークルメイ自然リノ森荒らしエンシェントエルプリメイジの7種が全デッキほぼ3枚ずつ詰め込まれたところから始まり、OTK以外だとウィスパラーがほぼ確実に入ってきますよね。8種で24枚。デッキの六割近くがほぼ全デッキ共通。
あまり参考にならないと評判ではありますが、このサイトに掲載されているエルフのサンプルレシピでは格安レシピのエンシェント不在以外は、全レシピに上記のカードが入っています。幾つかのデッキでウィスパラーやエルプリメイジが二枚に減らされてるくらいですね。
で、遅延するデッキならそこに森の意思、フェアリービースト、翅の煌めき。殴るデッキならウォーターフェアリーとリザが入って、あとは数枚のフィニッシャー要員で終わりです。
単に使い物になるカードが少なすぎ、使えるカードもフェアリーに依存しすぎて一極集中してるだけではないかと思うのですがいかがでしょう

  • えびびん Lv.57

    いえ、それは違うと思います。定番8枚のうち、メイとリノ以外は全部手札を増やす効果です。エルフのほとんどのデッキにおいては手札を消費して使うタイプのカードはごく少数しか採用されてないです。ちょうどネクロが祝福に加え、コントロールでは怨恨と腐、アグロではハウル我が鎌しか使われてないのと同様ですよ

  • MGP Lv.25

    森の意思もフェアビも白銀も手札参照にしてるでしょ 1ターン目から手札増やすのが簡単なんだから5ターン目からほぼ永続効果になって全カードに影響するシナジーになってる 0枚の手札消費みたいなもん で最後にリノまで温存できるという だからそのシナジーのないカードは使われにくい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略