シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ワンターンキルとかワンショットキルの意味なんて誰が決めたかすらわからないので、気にしなくてもいいと思います。
1ターンで相手を倒すことも出来るエルフだからワンターンキルエルフ
ワンショットキルも間違いではないですから単純に語感によるものだと思います。
ネット上ではよくリノセウスを主体として1ターンの間にライフを削り取るデッキをOTK(ワンターンキル)エルフと呼んでいますが、
実際はOSK(ワンショットキル)ではないのかと思っており、OTKの呼称が採用されている理由が知りたいです。
OTKでは開幕1ターン目で倒すデッキはという認識でしたが、シャドバ以外のカードゲームを遊戯王くらいしかやったことがないため教えていただけると幸いです。