シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
少し回してみましたが…
デッキの速度が中速なのか低速なのか(リーサル目標が何Tなのか)…勝てませんでした。コンセプト上低速ではないはずなのですが、その割に長期戦志向な重い守りのカード(オリヴィエ、オーディン、オファリング、守護の力)がちらほら見えるのが気になります。
細かい所では、例えばスレッジは、4~5T目に他のカードを出しつつ使えるのがウリなので、3コス扱いしにくく、実質5コス扱いが妥当まであります。要は5コスの初動の選択肢が多く(9枚もある!)、その分3Tまでに単独で使いたいカードは計11枚と、ランプ並の少なさです。
中速(リーサル目標7~8T)を意識して、一回り強くて重い疾走ガルラなイメージで、中盤以降、相手に難しいフォロワー処理を押しつけて、リードを稼ぐ形を追求するといいのかなと。
どうもこんばんは
皆さんのアドバイスのおかげで環境最強
というかむしろ、環境最強勢を全力でメタるデッキが完成しましたかも
報告がてら、添削の方もお願いします
他のとこでもちょくちょく出してますが、選択不可ビショップです(アイディアは私ではないよ
基本的に除去もりもりで選択不可圧殺がコンセプト
泥試合の最後のひとおしにウサギ
守りの生命線にオファリングをピン差しです
テミスなどの強力な除去と、舞踏やルーンの刺さらない選択不可守護で、ドロシーとOTKに五分の勝負に持ち込めますし、超越にも6,7割は勝てるはずです
ネックはセラフに対してプリプリ分ドローが負けること。
やはりぶん回ったアグロヴは辛いですが、回復と除去があるぶん他よりはマシかなと思います
コントロールロイヤルや昆布とは中々厳しい戦いになりますが、長丁場が苦ではないのならぜひ一度試してみてください
実際(ていってもAAですが)回してますがめちゃめちゃ勝てる、ような気がしてます。
しかし、このデッキは本当に環境に刺さってるんでしょうか。いまいちわかりません。
皆さんの添削ならびに使用報告お待ちしてます。
ふむふむ、リーサル速度はあまり意識しておりませんでした。元々秘術が好きなのもあって、相手のリソースを全て潰して圧殺、というイメージでいすぎたかもしれません。スレッジが5コスというのはなるほどな話で、そうなるとレディアンスを抜いてヒーリングエンジェルとかが浮かびますが、デッキ像自体作りかえた方がいいかもしれないですね。