シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
自作レリアビショップの暫定品です。
二積み多くて画面に収まってないけど、画面外内訳は願い3、ユニコ1、スネプリ3、マイニュ2、加護の修道女(一応キーカード)2、犬1です。
加護の修道女や守護の力で体力を稼ぎつつ耐え、レリア様の効果で大打撃をぶちこむのがコンセプト。体力が高くなることのメリットが大きいカードを意識して採用してます。
5手目ランサーを6手目レリアで高火力にするコンボは爽快です。
クレリックランサーは守護の中だと除去優先度低いし、レリアは知名度殆どないからけっこう刺さります。
低すぎてさびしいからこういう所で宣伝するけど。
テンプレなデッキが蔓延していて飽き飽きしてきた今日この頃。
つい先程対戦したエルフが盤面牽制デッキ(勝手に命名)を使ってきて感心しました。
精霊の呪いや天馬のエルフでこちらのフォロワーの体力を1にし、アーチャー、メイ、御言葉、ロビンフッドなどの1点火力で止めを刺すという斬新なデッキでした。最終的にモルさん増やして勝ちましたが……。
テンプレから大きく離れ、独自のアレンジをした自己流のデッキを持つ人はどんなデッキを作っていますか? コンセプトや理想な戦い方などを教えてくれると(私が)喜びます。