シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
自分も、プレイヤーに持ち時間みたいなのを持たせて、
上限90秒、1ターン経過で数十秒回復。みたいな感じにすれば毎ターン時間かける人も少なくなるだろうしダメージ計算したい時に時間を長く使えるしで良いんじゃないかな?とか考えてました
時間半分にして長考システム入れるのは確かに欲しい機能ですね!
通常より咄嗟の判断力が必要になるのでなかなかゲーム的に楽しくなりそうです
個人的意見ですが、このゲームは無駄に待機時間が長く毎ターンぎりぎりまで考える(故意かどうかはともかく)プレイヤーが少なくありません。
そこで、例として各ターンの思考時間を半分にする代わりに各ボードゲームでも採用されている長考システムの導入(1ゲームに3回等)を図ってほしいと思いますが皆さんはどう思いでしょうか?
そうすれば相手側にもちゃんと考えているんだという意志が伝わり、円滑にプレイングが進められると自分は考えています。