シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
墓場=ネクロマンスというのも問題なのかなと思っています。
墓場を増やす 墓場を奪う系の効果を入れてしまうと結局冥府ネクロが溢れるのが見えてるので・・・
墓場から独立したポイントにしたうえで
・消滅でも増える
・自分or相手の減ったライフ1につき1増加
とかどうかなと考えてみたり。
実際やるなら現状の消費量の調整は必須ですけどね・・・
環境にいるネクロデッキがラストワード系ばかりでネクロマンスを生かしたデッキがほぼいないと、最近言われていますね。個人的意見としてネクロマンスの問題点は以下のものがあると思います。
・一度に消費するリソースが多すぎる
標準消費量が4、ちょっといい能力だと6も消費する。
強制使用な事もあり、1試合に数発撃てればいいところで、デッキの主軸にするには完全にリソースの供給が足りない。
・ネクロマンス軸とシナジーのあるフィニッシャーがいない
ネクロマンスを主軸にしたデッキでも結局モルで制圧がほとんど。
だと思います。みなさんはネクロマンスは何が問題であると思いますか?
また、ネクロマンスの特性が今後生きるにはどんなカード追加が欲しいですか?