シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
俺もそこは前々から疑問に思ってました。
2コスフォロワーだけでもネクロマンスが
・スケルトンヴァイパー(+1/+1&守護)とレッサーマミー(疾走)で各4
・デッドリーウィドウ(+2/+2)で6
も必要になるとか何の冗談なのかと。
他リーダー(特にウィッチ)だともっと手軽に強化してこれるだけに、これは重すぎるとしか思えない
>ネクロマンス軸とシナジーのあるフィニッシャー
個人的にはこんなスペルが欲しいかな
2コススペル
相手のリーダーか相手のフォロワーに2ダメージ。
ネクロマンス4; 2ダメージではなく5ダメージ。
環境にいるネクロデッキがラストワード系ばかりでネクロマンスを生かしたデッキがほぼいないと、最近言われていますね。個人的意見としてネクロマンスの問題点は以下のものがあると思います。
・一度に消費するリソースが多すぎる
標準消費量が4、ちょっといい能力だと6も消費する。
強制使用な事もあり、1試合に数発撃てればいいところで、デッキの主軸にするには完全にリソースの供給が足りない。
・ネクロマンス軸とシナジーのあるフィニッシャーがいない
ネクロマンスを主軸にしたデッキでも結局モルで制圧がほとんど。
だと思います。みなさんはネクロマンスは何が問題であると思いますか?
また、ネクロマンスの特性が今後生きるにはどんなカード追加が欲しいですか?
流石に5ダメはやりすぎか・・・4でもいいです